掲示板

4852
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

わやくちゃ - さと☆

2017/07/17 (Mon) 11:52:48

・・って、こっちの方言かと思ってたら
全国区? ひょっとして標準語かいな。

エライ宣告受けてしまって
しかもお母さんの認知度も一気に進行したのね。

太郎さんを介護から解放するべく
母の愛・・・だったりするかも。
この状況だったら入所は早いよね。

そしたら太郎さんはしっかり治療できる!
最初の あの状況を乗り越えた
不屈の精神力と強じんな体力で
また、医者をあっと 言わせてやってくださいよ。

私もね 母の認知が一気に進んで目が離せません。
24時間 30分置きに不穏症状で起こされて
這って母のところへ行く始末。

ケアマネさんにSOS出して
デイの回数を増やして その間 私はひたすら寝る。
その合間に 精神科に行って 薬調節したり。

このままでは我らの生活が破綻します。
そろそろ家も次の手段を考えているところ。。。
すぐには決まらないから 申し込みだけでもしたら?というアドバイスもあったし。

実家はPC環境なしなので
ここは滅多に開けられないけれど

また 必ず ここで会おう!

太郎さん 2017の熱い夏 乗り越えよう!

。。。で、このBGM ポチしても聴けません(泣

おお~~ - Tarou@管理人

2017/07/19 (Wed) 02:37:38

おお! 聴けまちたか!
そしたら、「独り遊びの部屋」
も、再生できるかもしれません。
下手ながら、下手過ぎながら、
俺が舌を自由に使えてた頃の最後の動画が・・・・
って、今は口笛すら吹けない。
油断するとよだれが垂れる。
ペットボトルだと飲めない。
電話がかかってくるとTarouでございまちゅ・・・。
と、赤ちゃんみたいにしか喋れない。
嫁さんも、「冷蔵庫にボッコリーがあるから食べてね」
「キャベチュはたべじゅらいからやめとこ~にぃえ」
きぃちゅかわちぃえてごめんにゃぁ~
バブバブ星人会話でちゅ。

Re: わやくちゃ - さと☆

2017/07/18 (Tue) 13:19:14

あ。出来た♪

なんか初期の頃に 色々教えて頂きながら 
遊んでた事を 思いだしちゃったよ。
掲示板でコメント動かしながら遊んだね。

そういえば じゃすらく 
一段とセコくなりましたね。

Re: わやくちゃ - Tarou@管理人

2017/07/17 (Mon) 22:19:55

IE(インターネットエクスプローラー)を起動します。
右上の方に、「ツール」というのがあると思うのでクリック。
下の方に「インターネットオプション」というのが出るのでクリック。
一番右に「詳細設定」というのがあるので、クリック。
ややこしいチェックリストが出てくるので、下の方に移動すると、
「マルチメディア」ってのがあります。
そこの「webページのサウンドを再生する」というとこにチエックがなかったら、
チエックを入れて右下の「適用」ボタンを押せば、再生されると思います。
もちろん、ウインドウズメディアプレーヤがインストールされていることが前提ですが、
大体、買った時から標準で付いてるから問題ないと思います。
あるいは、俺がBGMに使ってるのは全部以前俺が作ったmidiという形式のファイルなので、
BGMを右クリックして「対象をファイルに保存」を選んで、任意のフォルダを指定したり、
保存先をデスクトップにしたりすれば、ダウンロードできます。
ということで、わやくちゃってのは大阪の方言かと思ってました。
北海道でも使われてるとは驚きです。

特別養護老人ホームに書類を提出しました。
経済的にもキツイけど、下半身丸出しで早朝に外を歩き回るようになったら、ねぇ~~><
俺も24時間態勢でシュン(犬)でスタンバッてます。
幸い俺は昔から3時間も寝れば睡眠は充分なので、夜中に起こされてもそんなにツラくないので助かっています。

なんか、ニュースで、北海道も熱い、暑いと騒いでいますが、
お疲れの出ませんようにお互い頑張りましょうネ。

検査無事終了おめでとう! - さと☆

2017/06/21 (Wed) 21:02:36

どうもぉ~ 
またPCの故障で長期間放置してましてん。

分かるわぁ~介護状況が
ひとつひとつ目に浮かぶ。

婆ちゃん同伴受診の場合
一案として 大抵車椅子あるはずだから
目が離せない時だけでも 乗っていて貰うというのはどうかしらん?
ベルトがついていればベストだけど。
それとも降りてスタスタ歩き回っちゃうのかな。

私もね 88歳になる母がどうしてもオペという事になって
認知があるから 術後は色々繋がっているので
家族が付き添って下さいって言われてね。
完全看護なのに付き添った訳。
不穏だから30分~1時間おきにトイレと言って起きて
それはエライ目にあいました。
その分 安くしろ~!と思った次第。

一億総活躍と言いながら
一方で家族で助け合えってさ。
認知症の家族を働きながら看るって不可能だし
今ほんと退職してて良かったと思う今日この頃。










お久しぶりです^^ - Tarou@管理人

2017/06/23 (Fri) 18:35:00

相変わらずしぶとく生きています。
なんか、最近は自分のことより、母の世話が大変で
病気を忘れています。
シュン(犬)が、相棒になって役立ってくれてます。
夜中に母が動き出しても対処できるよう、
ずっと俺が一階で寝てるのですが、おばあちゃんが夜中に徘徊始めると、シュンが俺を起こしてくれます。
で、「おばあちゃんが台所で冷蔵庫開けっ放しにしてる!」
と、犬語で知らせてくれる。
もう、何回も徘徊を阻止してくれました。
さすがに病院へは連れていけないので、おばあちゃんに紐つけて・・・車椅子に縛り付けようか・・・

お久しぶりです - peach

2017/05/17 (Wed) 09:53:51

久しぶりにHPの更新をやったら、
(最近は今流行りのSNSばかりなのです。)
タローさんが気になって遊びに来ました。
お元気そうで何よりです。
タローさんの日常にお母様の介護も加わったのですね。
ご自分の身体も気遣いながらの介護、偉いです。
大変なこともあるみたいですが、
お母様との時間を大切になさって下さいね。

ご無沙汰しています。 - 管理人@Tarou

2017/05/27 (Sat) 23:05:10

闘病生活報告サイトみたいになってしまいました。
しかも認知症の母を面倒見ながら・・・
勤めの嫁さんは朝から出て行かなければならないし、
まさに専業主夫です。
が、こうなる前はカップラーメンにお湯を入れるぐらいしか家事などしたことなかったのに、
今では見事な半熟目玉焼きしたり、洗濯したり、
その分HPはほったらかしです。
HPビルダーの操作も忘れてしまいそうです。
覗いてくれてありがとうございます。
更新頑張ります。

寒中お見舞い - さと☆

2017/01/17 (Tue) 12:09:01

今年もよろしくお願いします。

そちら方面 大雪の模様ですが
確か括れた辺りは積もると以前伺ったような。

寒さは身体に堪えますから
くれぐれも暖かく着ぶくれしてお過ごしくださいな。




Re: 寒中お見舞い - 管理人@Tarou

2017/01/17 (Tue) 23:36:01

あけましておめでとうございます。
久々の大雪。
以前だったら除雪車のごとく吹き飛ばしていたのですが、
病人のレッテルを貼られてしまい、早朝から除雪などしてたら、
「世間体が悪い。嫁は何してる。
とか言われるからおとなしく寝てて。」
と、マチコに言われる始末。

新成人がボコボコ田んぼに嵌りまくりの今日この頃です。

天気予報で北海道はマイナス何度とか聞くと、さと☆のことを思い浮かべます。
で、また「遥かなる山の呼び声」を観ちゃいます。

生きてるうちにまた北海道行きたいな。冬は嫌だけど。
マチコに北の大地を見せてやりたい・・・

ってか、我が家で風邪をひいてないのは俺だけ・・・。

介護 - Ma-Toshi

2016/11/05 (Sat) 23:42:41

お疲れさまです。
私も延べ7年くらい経験がありますが、お母様を怒らないでくださいね。
それだけはお願いします。
向かい合うんじゃなく、寄り添う・・・です。
エラそうなこと言ってすみません。

Re: 介護 - 管理人@Tarou

2016/11/06 (Sun) 04:12:59

ありがとうございます。
まだ要支援1と、一番軽いじょうたいなので、
なるべく進行しないよう、ちょくちょくつれだすようにしてます。
向かい合うではなく、おなじ方を見ると聞いたことがあります~
二年ほどディサービスの手伝いにいってたことがあるので、
慣れてるとまでは言いませんがたぶん大丈夫です。ありがとう。

津々浦々 - さと☆

2016/10/22 (Sat) 19:47:57

日本全国各地で認知症の親と向き合う同志がいるのだよね。

お疲れ様。。。
40代のがん患者が認知症の親の介護だなんて
泣けてくる。

こちらも要介護2義母89歳&実家母87歳に振り回されている昨今でございます。
地域包括センターにお世話になり
デイサービス・訪問介護を受けておりますが
世間の目っていうんでしょうかねぇ介護世代の負担たるや半端ではありませぬ。

太郎さんどうか御身大切になさってくださいね。

津々浦々 - 管理人@Tarou

2016/10/23 (Sun) 05:44:31

お久しぶりです。元気ですか?
俺は、ボチボチです。入院治療となると、
最短三か月は帰ってこられないし、
母がこんな調子なので、病院に相談して、
通院でできる抗ガン治療を検討しています。

母は最初、週一だけ近くの施設が迎えに来てくれて、お昼をよばれたり遊んでもらったりから始まります・・・来月から。
少しでも外で刺激を受けて進行を遅らせねば。

夏の琵琶湖で - さと☆

2016/07/04 (Mon) 23:35:43

猛暑予想のこの夏 体力消耗とならぬよう
避暑と思って 筋トレ養生してきてね。


 

Re: 夏の琵琶湖で - 管理人@Tarou

2016/07/08 (Fri) 14:23:17

琵琶湖の花火大会8階の特等席で見られるかなと、
思っていたら、今回は反対側の相部屋で、
廊下側。
まぁ、展望ルームに行けばいいんだけどね。

というわけで、行ってまいります。
まぁ再手術も上手くいったようなので、
再び帰ってこられると思っています。

最近どうかな? - さと☆

2016/05/12 (Thu) 20:12:30

桜前線がやっとこちらに届きましたよ。
連休前に雪が降ったものの例年より早いみたい。

私 退職致しまして 念願の野菜畑作るんだっ。。。
の意気込みでしたが、地べたに這いつくばって
桜を横目にスギナと闘っています。

土筆とスギナって手ごわいわ。


Re: 最近どうかな? - さと☆

2016/05/14 (Sat) 18:25:48

お元気そうで何より^^
おばあちゃんにしてみれば、HPソフトなんて謎の物体でしかないもんね~。

カッコいいサングラスで、乗り切るのだ!

Re: 最近どうかな? - Tarou@管理人

2016/05/12 (Thu) 22:30:03

いやぁ~
すっかりご無沙汰してます><
PCの調子が悪くてリフレッシュしたらHPビルダーが削除されてしまい、
新たにインストールしようとしたらソフトがみつからない><
今、一生懸命探してるのです。
入院中、婆さんが散々診療所をいじって、どこに何があるか分からなくなってしまったのです。
ということで、最新のMRIヤCTスキャンの検査結果はどれも陰性で、まだ再発してないそうです。
ただ、抗がん剤の副作用でまぶしくてまぶしくて・・・
蛍光灯の明かりの下でもサングラスしてます。

新しい家族 可愛い~ - さと☆

2016/02/25 (Thu) 23:40:49

ご無沙汰~。

やっとPC買えましてん。。。

タブレットじゃ入力できんのよ。
やっぱノートPCじゃないとダメさ。

お元気そうで何よりでした。

また遊びに来るよん。


Re: 新しい家族 可愛い~ - さと☆

2016/02/27 (Sat) 22:49:05

そそ。
XPがダメになって買い換えたビスタの次になります。

仕事で7を使っていたので 10はスルーし
敢えて 7を探しました。
10にアップデート出来るみたいだけれど
このままで行こうと思っています。

昨年8月のユーチューブ観てきたよ。
見事生還されたから良かったけれど

あの頃の事を思うと・・・ジーンときちゃう。
しみじみ良かったと思うわ。

ワンちゃんセラピーで のんびり行こうぜぃ。

Re: 新しい家族 可愛い~ - Tarou@管理人

2016/02/27 (Sat) 17:14:05

おお!お久しぶりです。
新しいPCですか。ウィンドウズ10かな?
俺はビスタの頃が一番好きでした。
・・・ってことは、ユーチューブの動画も見られるのかな?
もともと下手だった唄が、今は、唄すら歌えません。
音域が1オクターブがやっと出るぐらい。

でも、ワンちゃんと共に元気です。
でも、俺は白血球の低下、シュンはまだワクチンを打ってない。
ということで、一人と一匹はお家でお留守番。
でも、猫カフェならぬ、犬診療所が楽しい。
みんなに可愛がってもらっています^^

良いですねぇ - peach

2015/12/30 (Wed) 00:29:32

「死ぬまで同じ時間を生きましょう。」ですか。
素敵な奥様ですね。
タローさん、幸せですね(^^)
うちは今別居中ですが、いつかまた一緒になれるかなぁ・・・?
主人の方は東京に根を生やしたみたいなので、
その時は福島を出るかも。。。

可愛い彼女・・・ - peach

2016/01/07 (Thu) 00:57:50

・・・だったから、警戒していたのかな?
いくら素敵な奥様でも、
若くて可愛い女の子には敵わないって?(笑)
そして逆に彼女がタローさんを見て、
「お父さんの方が素敵♡」なんて事になるのを心配したのかも( ̄ー ̄)

とはいえ・・・ - Tarou@管理人

2016/01/04 (Mon) 22:11:32

今日、大阪で学生やってるT2号が、彼女を連れて帰ってきた。
応接間でギター弾いて遊んでいた俺は、
嫁さんに「オヤヂは早く出て行ってと、
暖房の効いていない部屋に追い出されてしまった。
彼女のお顔を見ようとコーヒーをわざわざドリップして
持っていったらその彼女は可愛い顔してお礼を言ってくれたのに、
T2号に、煙たがられた。
スゴスゴと書斎兼、遊び場兼、休診中の仕事場に引っ込んだ。
雑菌からパパを守るためと言いながら雑菌扱い(笑)


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.